<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2011.06.28 Tuesday  スポンサーサイト


- . -



2011.05.11 Wednesday  Switzerland





今年のイースターホリディの旅先はスイス。
密かにずっと憧れていたのがアルプスの山をハイキングすること。
最後のさいごに念願が叶いました。

美しい景色、美味しい空気、家族の笑い声・・
旅の思い出がまたひとつ。











実はちょっとしたハプニングもあった最後のこの旅行。
それもまた、今では思い出となり・・・笑

続きは旅の記録です。

hanaちゃん、遅くなってごめんね!
とっても長いけど、ぜひのぞいてね^^



続きを読む >>




2011.03.01 Tuesday  Gracias!


こちらはまた冬の寒さが戻っています。
寒さプラス霧雨が続き、
お外が大好きな次女とお散歩に行けない毎日。。
青空よ、広がって!と願うばかりですが、
こればかりが仕方のないこと。。。
3月4月、きっと少しずつ晴れ間も見られるはず^^


さてさて。
そんなイギリスの空模様とは裏腹に、
写真は何やら南国風!笑
実は先週、南スペインへと行ってきました。




まさか、日本滞在が長引くとも思わず、
子ども達のハーフターム(学校のお休み)に合わせて、
旅行の予定をしていたのです。
帰国が間に合わなければ旅行もキャンセル・・・
するつもりでしたが、ギリギリセーフ^^;
時差ボケでボーっとしながらも、
荷物をまとめて暖かい国へと飛び立ったのでした。




暖かくて爽やかで日差しが眩しくて、
海がキレイで空気が美味しくて、
疲れた体もすっかり癒された旅。

それにしても、太陽の光が気持ち良かったな。
スペインの方々が陽気で朗らかだというのが頷けます^^
我が家も当分ワハハと笑顔で頑張れそうです!


続きは旅の記録です。

 

続きを読む >>




2010.11.14 Sunday  BATH


先日、Bathという街へ行きました。
“バース”は、お風呂(バス)の由来ともなった街。
もともとはローマ時代の浴場の遺跡があった場所のようです。
何よりここを訪れた友達誰もが「すごく良いところだった!」と言っており、
私達もとても楽しみに出掛けました。

バースは本当に美しい街並みで、うっとりする景色がそこここに。
旅本には「優美な雰囲気が漂う街」なんて書かれてありますが、
しっとりとした趣きの、優しくて美しい街でした。




続きを読む >>




2010.10.29 Friday  SCOTLAND ~edinburgh~


スコットランドは首都のエディンバラへ2泊3日の小旅行。
お天気にも恵まれ、世界遺産でもあるその美しい街を堪能してきました。 





3日間、バスを使わずに子ども達もよく歩きました。
娘は念願のスコットランドに「もっと泊まりたい!帰りたくない!」と。笑
家族5人での初めての旅、それぞれの心に残るものになったでしょう。


写真ばかりですが、続きに旅の記録を。。。

続きを読む >>




2010.10.29 Friday  by train





おにぎりを食べて、
お絵かきをして、
列車の旅はのどかで楽しくて、
我が家は大好き。 



続きを読む >>




2010.06.10 Thursday  湖水地方へ。

        湖水地方 .jpg      

先週のお休み、湖水地方と呼ばれる緑と湖に囲まれた地方へドライブ旅行へ。
高い山の少ないイギリスですが、そこは標高1000m近い山々が連なっています。
点在する湖は群青色に輝き、自然がそのまま残る、美しい景色と美味しい空気。
そう、ピーターラビットの作者ビクトリア・ポターもこの地方を愛したことで有名です。

ケンブリッジから車で片道4時間半くらいのドライブでしたが、
寄り道しながら、のんびり楽しんできました^−^
トレッキングしている家族、キャンプしている家族がたくさん!
自然を満喫するって、子どもにとっても良いことですね。
日本に帰ったら、我が家もキャンプデビューをしようねと決めた旅でもありました。笑


湖水地方6.jpg
広がる緑の丘には羊や牛たちがのびのびと放牧されています。
だいぶ見なれた景色ですが、それでも毎回「見て見て〜!」と子ども達。


旅行本に“水と緑に囲まれた自然のオアシス”とありましたが、まさにその通り。
続きにその景色を残します^^



続きを読む >>




2010.05.27 Thursday  チェコ プラハの旅

プラハ城.jpg 
5月初めの連休で、チェコはプラハへ行ってきました。
中世の香りがそのまま残っていそうな、そんな東欧・・・
一度訪れてみたかったところのひとつです。

聖ヴィート大聖堂1.jpg



 続きは写真で綴る旅の日記。
 長い記録ですが、お時間のある方、興味のある方、ぜひお立ち寄りくださいネ^^

続きを読む >>




2010.04.20 Tuesday  週末ドライブ Seven Sisters

           
7つの頂をもつ白亜の断崖、Seven Sistersへ行きました。
子どもたちも頑張ってたくさん歩きました。
そこで見た美しい景色と清々しい風は、忘れられないものとなりました^^



 セブンシスターズの断崖はChalk (チョーク)でできています。真っ白!!


続きは写真で綴る旅の記録です^^


続きを読む >>




2010.04.20 Tuesday  週末ドライブ Rye〜Hastings


春休み最後の週末、イギリスは南の方へのんびりドライブ旅行でした。
車の旅って、出発前に急きたてられることもなく(笑)やっぱり良いな^^
着替えやら、食べ物やら、荷物もたくさん積めるしね。


ということで、今回はライ村という小さな町に寄りながら
“そろそろ海が見たいよね”ということで、港町のヘイスティングへ泊まり、
それから目指すは、セブンシスターズの絶景という旅。

たった一泊二日だったけど、お天気にも恵まれて、
心も体も満たされた、大満足のドライブ旅行になりました。




続きは旅の記録 その1です。
興味のある方、よかったら覗いてみてくださいね^^

続きを読む >>




2010.04.12 Monday  南ドイツの旅〜ミュンヘン


ミュンヘンと言えば、ビール?


 
いやいや、ドイツといえば、やっぱり木のお人形でしょう!
          



旅の記録、続きます。

続きを読む >>




/ 1 / 2 / >>

Profile

Category

Archives

admin