<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2011.06.28 Tuesday  スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- . -



2010.09.15 Wednesday  Windsor Castle


お天気の良かった日曜日、windsor castleへ出かけました。
以前レゴランドへ行った際、遠くにウィンザー城が見えたのですが、
なかなかの素敵な佇まいで、一度は行ってみたいと思っていたのです。


                
              久しぶりに見たイギリスの兵隊さん


秋の景色を感じながらの楽しいお出かけになるはずが。。。
 (いや、楽しかったのですよー。笑)
色々とハプニングがあり、忘れられない一日となりました。







ハプニングその1。
(なぜかハプニングの話です・笑)
車のナビの検索で『windsor castle』として出発。
途中“レゴランドに行く道と違うような・・・”と思いつつ、
そして1時間半後に到着したのは、なぜかロンドン市内ど真ん中。
どうやらwindsor castleというところは、何箇所かあるらしい・・・泣

そこから再出発。
ウィンザーに辿り着いたのは家を出てから3時間以上過ぎていました。
すでに観光客がたくさん来ていて、駐車場もいっぱい・・・
ようやく空いているところを見つけた頃には、夫はぐったり疲れていました。
車で寝てしまった子ども達の寝起きも悪く、
最初からどんよりモードのウィンザー城観光となったのです。苦笑



ウィンザー城はとても素敵でした。
女王様が週末を過ごすお気に入りの場所とのこと。
(女王がいらっしゃるときは、写真のように国旗が出るそうです)
900年以上の間、国王の行事や賓客の館として使用されてきたお城。
State Apartmentsの中もそれはそれは豪華でした。


         
   日本語ガイドのイヤホンを借りて、すっかり機嫌も直った子ども達。

『DOLLS HOUSE』が入るまでに大行列。
(メアリー王妃のための素晴らしいミニチュアハウスがあります。
使われているものも本物の銀食器だったり、陶器だったり!)
ですが我が家は駐車場の時間を気にしつつ、駆け足で見学ました。
今回は長女も説明を聞きながら、「どれが王様のベッド?」などと、
キョロキョロしながら興味深そうに見学していたのに、ゆっくり見れず残念。

いよいよ。。。
差し迫る駐車場の時間の期限。。。




ハプニングその2。
ひととおりの見学を終え、夫が駐車場へ走りました。全速力で。
ところが。。。
時間5分オーバーで、なんと罰金を支払うことになったのです。涙
そこはプライベートの駐車場で、罰金も高い><
同じように罰金を払うはめになった人は抗議していたようですけど、
払わざる負えないと思います。その辺りがイギリスの厳しさ。苦笑

親ふたりはものすごく悲しい結末だったのですが、
子ども達が帰りの車で「お城楽しかったね!」と話していたので救われました。

それでも、やっぱり苦い思い出のウィンザーですな。笑








2011.06.28 Tuesday  スポンサーサイト

- . -



Profile

Category

Archives

admin