<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2011.06.28 Tuesday  スポンサーサイト


- . -



2010.12.05 Sunday  Tea Room



先月、旅の帰りに立ち寄ったティールーム。
コッツウォルズはレイコック村にありました。
マーガレットさんという方が営むB&Bの横に、
静かに併設されているティールームです。

随分前かと思いますが、雅姫さんがこちらを訪れて、
マーガレットさんと一緒にスコーン作りをされたと、
本で見たことがありました。




新鮮な卵とミルクで焼かれたドロップスコーンは、
優しい風味でとても美味しかったです。




 

ティールームでは地元の方々もお茶を楽しんでおりました。
古き良きイギリスのリビングを思い出させるような家具と
濃いブルーが印象的な陶器に囲まれたお部屋。
店員さんも昔から変わらないという可愛いらしい姿で、
とても優しく接してくださいました。
マーガレットティーもクロテッドクリームも
どれも本当に美味しかったな。。。


綺麗なブルーのドアのあるB&Bは、
お部屋はどうなっているのかな・・・と、
想像するだけでもワクワクしてしまう佇まいでした。




キッズプレートはフルーツ盛りだくさん!


King Jhon's Hunting Lodge
(Tea room&Garden)
21 Chhurch ST, Lacock Chippenham
Wiltshire SN15 2LB











2011.06.28 Tuesday  スポンサーサイト

- . -



+ comment


tomishちゃんのブログ、毎日楽しみにしてるんだなぁ(笑)
特に今は産油国で仕事してるから
ステキなディスプレイにおいしそうなパン♪
すごくいやされてるよー☆
(こちらは全てがサンドベージュ色なので。。。)
一時帰国するときには、Kちゃんのおまけで良いから
私も会いたいなあ♪

またお邪魔しまーす(^^
hannah 2010/12/05 11:07 PM


おはようございます。

うわっ!素敵〜。
素敵としか言葉がありませんね。
本場はいいですね〜。
日本でも素敵なお店はあるけれど、
どうしても日本なので「つくられたもの」ですものね。
本場は「本物」ですものね。
素敵ですね。
yuka 2010/12/06 8:16 AM


キャー(≧∀≦)!!!!笑
お写真みた瞬間に、も・し・か・し・て?
と大興奮でした。
もう何度も、何度も隅々まで読んでる大好きな雅姫さんの雑誌でみていたお店だなんて!!!
ステキ過ぎます。
またtomishさん目線でとらえたお写真が、
なんともステキで大興奮です(*^-^*)
以前、こちらのフリマで古ーいタイプのロイヤルチャイナの食器を見つけました。
雅姫さんの雑誌で見た事あるな、と思って購入。
これが大活躍でして、お気に入りになっています。
本当、建物もお店の方も美しく、優しい雰囲気が漂ってきます。
やっぱお出掛け、美味しい物を食べに行く事って大事ですよね。
私も美味しい空気を吸いに行かなくちゃ♪(笑)

Ori 2010/12/06 3:36 PM


すっ・・・ステキ・・・
ここレイコック村にあるところなんですね、
BBCのカントリーファイルでみて行きたい行きたいと思っていたのですが、主人が乗り気でなくて
(涙)tomishさんのお写真で堪能させていただいてます。今日のお写真ますますステキです〜〜〜
あ〜このティーカップとか建物とかめちゃめちゃ
ツボです〜〜〜!
キッズプレートも健康的ですね〜
カラフルなのでオトナのサラダかしら?
と一瞬思いました。
(チップス+ビーンズ+フィッシュフィンガーじゃないところがまたいいですね)
どんぐり 2010/12/07 3:02 AM


@hanaちゃん
久しぶりー!
元気そうで何よりです^^
って、原油国?!でお仕事だなんて、かっこいいわ^^
異国の地でのお仕事、くれぐれも体には気をつけてね。

ぜひぜひ会いましょう!
地元に来ることってあるのかな?
さてさて、今からダイエットしなきゃー!笑

tomish 2010/12/07 9:02 AM


@yukaさん
古き良きイギリス、
こういうカフェの本場はやはり素敵です。
でも、実は実用的には・・・だったりすることもあるようで。笑
例えば、暖炉。。。ステキだなぁと思うのですが、
メンテナンスも大変で、しかもコストも高いのだとか。
それでもやっぱり素敵なんですけどね。笑
小さな村の可愛い家々、また見つけたらお伝えしますね^^


tomish 2010/12/07 9:09 AM


@oriさん
やっぱりoriさんんもご存じでしたか!笑
行けるかどうかわからなかったのですが、
コッツウォルズは小さな村々なので、
思いのほかすぐに立ち寄ることができたのです。
本の通り、可愛らしい建物と美味しい紅茶でした。
ただ、息子の選んだサンドウィッチは、
チーズにジャム?!というような、驚きのモノで、
もちろんお味も驚きでした(笑)
イギリスの味なのかな・・・

oriさんのお出かけ日記も楽しみにしています♪
ホント、美味しい空気は必要ですね!
tomish 2010/12/07 9:13 AM


@どんぐりさん
ありました、ありました、レイコック村に^^
思いのほか、地元の方々がお茶をしに来ていましたよ。
大きな体のお客様で満員でした。笑
紅茶もちゃんと茶葉で美味しかったです。
(イギリスのカフェ、テイパックのところも多いですよね^^;)
ふふふ、娘のプレートは当たりだったのですが、
息子の選んだサンドウィッチが。。。
チーズと甘いジャム?のサンドで、
驚きのお味でした。笑
イギリスの味、、、なのでしょうかね^^;

tomish 2010/12/07 9:18 AM





Profile

Category

Archives

admin