<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2011.06.28 Tuesday  スポンサーサイト


- . -



2011.04.07 Thursday  cream tea




昨日は気温20℃を超え、初夏の到来を思わせる一日でした。
ここでは貴重な、本当に貴重なお天気なので、
昼下がりのパプでは半袖の方々が嬉しそうにビールを飲んでいたり、
学校のお迎えのお父さんお母さんもサングラスやサンダル姿だったり、
とにかく日差しを思う存分楽しんでいます。

だってそんな日も長くは続かず、
また肌寒い日が戻ってくるのだから、
貴重な晴れ間をここぞとばかり楽しむのよねって、
私も皆さんの気持ちがわかるようになりました。笑
(昨日はここぞとばかり、ラグマットを天日干し!)

・・・・・・・・・・・

近所のお友達を隣町のカフェへご案内。
とても喜んでもらえました。
イギリスで食べた中で、私はここのスコーンがいちばん好き。
もちろん昨日もクリームティを頂きました。
大好きなこのカフェももう最後だろうな・・と、
少し寂しくなりながらのクリームティでした。




このカフェは、2つの部屋に分かれていて、
ひとつは普通のカフェスペース。
もうひとつは、きっと普段はオーナーご家族が使っているであろうお部屋。
なので、ホブや冷蔵庫、洗濯機が置いてあり、
時々オーナーさんが洗濯機にクロスを入れに来たりします。

これぞイギリスのダイニングキッチン!のようなそのお部屋は、
どこを見てもひとつひとつが可愛らしくて、
あちこち眺めているだけで笑顔になってしまうのです。





「あのバスケット、かわいいね!」
「あのホウロウの缶もかわいいね!」
「こういう花柄のカップもかわいいね!」
すべてに感動している友達に、2年前の自分を思い出しました。笑

ふふふ、帰りに寄り道したアンティークショップで、
お友達はさっそくバスケットを買っていましたよ^^





いつかマイホームを建てたら、
キッチンは水色の壁にしたい!と感化されたくらい、
ここは思い出のカフェなのでした。





2011.06.28 Tuesday  スポンサーサイト

- . -



+ comment


初めまして、みふぃみふぃと言います。
実は随分前からブログを拝見させていただいております。いつも素敵な写真に内容…
このカフェもおいしさが伝わり、かわいいものが伝わってきます。
もしよろしければ、どこのカフェか教えていただけませんか?ロンドンに住んでいます。
みふぃみふぃ。 2011/04/08 4:25 AM


ここすごく素敵ですね〜☆
以前もブログで見せていただいたとき大興奮でした!おいてるものがみんなかわいいですね。
スコーンののってるお皿とかすごくかわいいです。
どんぐり 2011/04/08 4:30 AM


@ふみぃふみぃさま

はじめまして!
コメントありがとうございました。
ロンロンにお住まいなのですね^^
このカフェはElyにあるpeacocks tearoomです。
(文章中の黒文字カフェ部分にリンクを貼ってあるのですが、
わかりにくくてすみませんでした。)
小さな町の小さなカフェですが、
いつもたくさんの方々がお茶をされています^^
これからの季節は外のテーブルでも楽しいでしょうね!

tomish 2011/04/08 1:41 PM


@どんぐりさん

ふふふ、私はここが大好きで、
何度もお茶をしに訪れた思い出の場所なんです。
お部屋はもちろん、おトイレも可愛いのですよ!
ついつい長居したくなるカフェ・・・
心にしっかりと焼きつけておきます^^
tomish 2011/04/08 1:44 PM





Profile

Category

Archives

admin