<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2011.06.28 Tuesday  スポンサーサイト


- . -



2011.04.09 Saturday  enjoy the sunshine




息子の友達のバースディプレゼントを買いに、
昨日金曜日の放課後、街まで出かけました。

いよいよカウントダウンの毎日、
制服姿もこの2年で本当に大きくなったなぁとしみじみ。
通学路も桜が満開で、続いて緑まぶしい季節の到来。
なんてことないいつもの通学路だけど、
数ヵ月後には懐かしい思い出になってしまうと思うと、
ひとつひとつのシーンにじんわり・・です。




さぁ、日差し降りそそぐ金曜の午後。
街ではたくさんの人達が芝生の上で日光浴。
本当に気持ち良さそう!嬉しそう!
太陽の光をエンジョイしているこの光景も愛おしいひとつ。




実は車が故障しているのでバスで移動したのですが、
子ども3人連れのショッピングがこんなにも疲れるとは!笑
しかも夏のような日差しの下、結構な距離を歩いたので、
3時にはみんながヘトヘトになり、座っておやつになりました。
ひと口ずつもらったドーナツとブラウニーの美味しかったこと!笑





「ベストフレンドのバースディだから楽しみ!」
息子は午後からお誕生日会へ行く予定。
プレゼントもカードも良いものが見つかってよかったね。
楽しい思い出をまたひとつ作ってきてね。





2011.06.28 Tuesday  スポンサーサイト

- . -



+ comment


tomishさんこんばんはー。
イギリスもまぶしいくらいの春!
ヨーロッパの春は世界で一番美しいって
聞いたことがあります。
暗くて長い冬が明けたとたんに
一気に花が咲くからだとか。

お尻が見え始めると、
一つ一つが愛おしく思えてきますね。
お家はもちろん、通学路も、街並みも。
成長した子供たちの背中も!

私は転勤族ですが、
今までで一番お別れが寂しいと予想しています。
うちも来年の春は見ることができません。
今年の春をtomishさんと同じ気持ちで
心に焼き付けたいと思います!(*^_^*)
tomoci 2011/04/10 7:34 AM


ケンブリッジでのお暮らし、カウントダウンなのですね。tomishさんが今のお暮らしを愛しく思うお気持ち、こちらに伝わってきます。
わたしも以前に海外生活をしていましたので、今の
暮らしを思いっきり楽しんで、しっかり記憶に残さないとと日々思って来たことを思い出しました。
愛用していたオリーブオイル入りマーガリンやお気に入りのヨーグルトをパケ買いして、真剣に持ち帰ろうかと思い巡らしたり(笑)
下のbottleやtea room、素敵です〜♪
うっとりしてしまいます。

長々なっちゃいましたが、イギリスを満喫され、
たくさんの思い出を記憶に焼き付けてくださいね♪
またおじゃまします。
nico 2011/04/11 2:52 PM


@tomociさん

tomociさん、こんにちは^^
このところ、イギリスも初夏のような日が続き、
たくさんの人たちが日光浴を楽しんでいます。
本当に皆さん嬉しそうで、長い冬の終わりと、
明るい春の訪れを心から満喫しているんだなぁって。
チェコもあちこちでキレイな花々が咲いているでしょうね!

いよいよ本帰国です。
我が家の海外生活は、ふっと湧き起こった出来事なので、
人生の中で思わぬ経験となった2年間でした。
イギリスを去る寂しさが日に日に膨らんできますが、
過ごした時間と思い出は心に残ると信じて、
前を向いて頑張ります。
まずは、梱包ですー!笑
tomish 2011/04/11 6:38 PM


@nicoさん

nicoさん、こんにちは^^
そうなのです・・もう2カ月を切り、毎日カレンダーを眺めては、寂しさが募っています。
nicoさんんも海外で暮らしていらしたのですね。
わかります〜愛用の日用品ですら持ち帰りたい気持ちです。笑
物は持ち帰れても、風景は持ち帰れないですものね。
いろんな思い出をしっかり胸に刻んで帰ります。
nicoさん、ありがとうございます^^
tomish 2011/04/11 6:41 PM





Profile

Category

Archives

admin