<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2011.06.28 Tuesday  スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- . -



2011.04.28 Thursday  favorite...





子ども達の学校が始まり、
ようやく集中して片付けができます。
春休み中は息子も娘も張りきって
「段ボールやろーう!」と頑張ってくれましたが、
子どもと一緒だとやっぱり時間は2倍^^;
そんな時間も引越しの思い出となるのだろうけれどネ。

・・・・・・・・・・

パッキングしながら、時々お気に入りをパチリ。
赤いレペットは妊娠8カ月の大きなお腹で行ったパリで。
人生初のレペットは名付けて“出産激励プレゼント”でした。笑
友人から教えてもらったレペットのアウトレットショップで、
お腹を抱えて何度も試し履きをしたっけ。
アウトレットなだけに色やサイズに限りがあるものの、
可愛い赤のスエードタイプと出会いました^^
マリンスタイルの差し色になる!と即決。
(夫お勧めで色違いは無難にベージュを。笑)
ドキドキのバレエシューズは日本でデビューします。





そして、もうひとつのお気に入りは・・・
ASTIER DE VILLATTE のお皿。
欲しいなと思っていてもなかなか買えずにいたのですが、
数ヶ月前にリバテイで20%オフとなっていてついに。
手に取ると、表面の美しいなめらかさと色にうっとり・・・
こちらも大事に大事に持ち帰らなくては。
パリの工房に立ち寄れたらなぁ・・・




イギリス生活で出会ったたくさんのお気に入り達。
きっと日本で見るたび使うたび、色んな事を思い出すのだろうな。
日本での新生活で、そのお気に入り達と再会する日を楽しみに、
ひとつひとつ大事に包んでいます。






夫に続き、私もひとつ年を重ねました。
誕生日当日、珍しく父親から電話があり、
「なんぼになったんだ?(東北弁)」って。笑
年を伝えたら「やっぱりな!」だって^^

久しぶりの父との会話に、
誕生日は両親に感謝する日だなぁって、
改めて思いました。

夫が必死に早く帰宅してくれたので、
家族みんなで歌を歌ってローソクを消して、
にぎやかで温かな時間を過ごしました。
ベリータルト、頑張って作ってヨカッタ!
この1年も持ち前の明るさで元気に頑張ろうと思います。







2011.06.28 Tuesday  スポンサーサイト

- . -



+ comment


レペット、私もこないだパリで買ってきた!
ホントにかわいらしいバレエシューズだよね。
なかなか履けない(笑)もったいなくて。

今回はどこに旅行に行ってきたのかな。
tomishちゃんのブログファンとしては
とても気になって、とても楽しみです(*^_^*)
hannah 2011/04/29 12:01 AM


tomishさん、こんにちは。
旦那様と共にお誕生日おめでとうございます。
春生まれ...tomishさんのお人柄のように、
心地の良い温かさを感じます。
そして笑顔の素敵な方なんだろうな...(^^)
ブログを通して、私もたくさんの元気を頂いてます。温かいお人柄が、みんなのパワーになってます。これからもtomishさんらしく、素敵な日々をお過ごしください☆
お父様の”なんぼになった?”うちの地元でも言います。(ちなみに四国の田舎まち生まれ)
お会計でも使います。”なんぼ?”ふっふふふ。
優しいお父様のお気持ちが、嬉しいですね。

レペット、すっごく憧れます。
でも、まだまだ私には勿体無い!(笑)
tomishさんのように、レペットが似合う日が来ると良いな...。

お引越し準備、いかがですか?
持ち物がどれも素敵過ぎて、梱包も楽しそう!
是非、お手伝いさせて欲しいくらいです(笑)
お体に無理のでないようにお気をつけてくださいね。


ori 2011/04/29 1:26 AM


tomishさん こんばんは!
そして、お誕生日おめでとうございます〜(*^_^*)
素敵なご主人様と、ご家族にお祝いしてもらった
最後のイギリスのお誕生会、素敵な思い出ですね!
素敵な雑貨たち、最後だからって
いろいろ揃えてしまいたくなる気持ち、
わかりますーーー。
うちにも、もう帰国まで開けないお土産箱なるものが
存在しますよー。
今からこの量でどうすんの!的ですが。

レペット、私も清水で買っちゃいましたーー。
履き心地が良くて、すでに履きつぶしに近いです。
旦那に、大事に履けよーーー(ずさんを指摘)って
怒られてますよ!
赤い色がとってもきれい!

tomoci 2011/04/29 5:49 AM


tomishちゃん、お誕生日おめでと〜〜^^
コメントするの久々でドキドキやけど 笑
イギリスでの暮らしもあと少しだね〜
日々の生活をとても充実して暮らしてる感じが
伝わってくるよ^^
それを見て私も楽しませてもらってるけど♪
いいね〜赤い靴!
私も今年は赤い靴にチャレンジしようかな〜って
一度は手に取るもやっぱし無難なベージュに
しちゃったよー
少し冒険しても良かったな〜って
tomishちゃんとこ来て思った^^;
レペットは本当に履きやすいから何足持ってても
使えるよ〜^^
お皿も素敵〜
帰国したらtomishちゃんところに
会いに行きたいわ〜〜^^
kayo 2011/04/29 6:35 AM


お誕生日おめでとう☆
家族みんなにお祝いしてもらって、いい誕生日だね^^
必死に早く帰宅してくれる旦那様、素敵です♪
ベリーのタルトにうっとり。

レペットの赤、かわいい〜♪かわいすぎる〜^^
お皿や小物たちも、tomishちゃんの選んだものはどれも素敵^^

荷造り、大変だろうけどがんばってね^^

あ〜 2011/04/29 10:57 AM


@hanaちゃん
お久しぶり&#8252;元気かな?
そっかhanaちゃんパリに行っていたんだよね!
ホントホント、その姿は可愛らしくて、
私も今のところ眺めてるだけよ。笑

うふふ、この旅先で夫がインベーダーを見つけたよ。
「見つけちゃった〜」って得意げに。笑
時間を見つけて写真をまとめるから、
待っててね^−^
tomish 2011/04/30 7:22 AM


@oriさん

コメントありがとうございます^^
oriさんのお言葉、私には勿体なさすぎます。笑
子ども達からすれば「雷お母さん」なんですよ〜
(いつもガミガミ怒っているから^^;)
そしてものすごく大雑把。笑
こんな私ですが、これからもよろしくデス♪

ふふふ、“なんぼ?”言いますよね!
私の両親は東北生まれですが、
もう30年以上東北を離れて暮らしているのに、
それでも方言で話しています^^
あったかくっていいですよね〜!

それからレペットですけどね、
骨太ガッシリな私にはちょっと無謀かも。笑
でも、すごく可愛くて、素足感覚な履き心地はやみつきになりそうです。

パッキングも頑張りまーす!
ありがとうございます、oriさん!
tomish 2011/04/30 7:31 AM


@tomociさん

コメントありがとうございます^^
帰国ギリギリのお誕生日だっけど、
風船やカードでイギリスらしく楽しみました。

「お土産箱」わかります〜笑
うちもほとんどが私の荷物ばかりで、
パッキングも自分が頑張らねばならなくて^^;
でもどれも大切な、思い入れのあるものばかりですよね。
tomociさんのセレクトしたお土産、
きっとどれもこれも素敵なんだろうな♪
レペットはホント素足感覚の履き心地!
足元が可愛い靴っていうのも嬉しいですよね^^
私も夫から「大事に履きなさい〜」って言われそうです。笑
tomish 2011/04/30 7:37 AM


@kayoちゃん

コメントありがとう!
嬉しいよ〜すっごく^^
kayoちゃんも元気ですか?
美味しい小麦の香りの毎日だろうね!

いよいよ帰国です。
子ども達はカレンダーにバツを描いて、
学校に行く日をカウントダウンしているよ^^
それぞれたくさんの思い出を持って帰るよ!

レペット、kayoちゃんも愛用していたのね♪
私は骨太ガッシリだから(笑)
バレエシューズって避けてきたんだけど、
やっぱりレペットは可愛いね^−^
しかも素足のような履き心地で楽ちん!
そうそう、ストライプ柄も買ったのよ〜


tomish 2011/04/30 8:00 AM


@あ〜さん

コメントありがとう!
みんな元気でしたか?
息子くんは年長さんだね^^

どんどん年を重ね、あ〜さんと出会った頃は5年前?!
この年で赤い靴・・・どうかなと思いつつ、
やっぱり可愛くて手にしてしまったよ。笑
足元くらい、いいよね?!

6月からは新たな土地でスタートします。
ぜひ遊びにきてね♪

tomish 2011/04/30 8:04 AM


久しぶりぶり〜(^-^)/
遅ばせながらお誕生日おめでとう♪
我が娘と同じ誕生日なんだよね〜
今年は、kcheeseちゃんのお店でチョコレートのデコレーションを注文しました。
とっても美味しかったです(^_^)
tomishちゃんの作ったイチゴタルトもとっても美味しそう。
旦那さまからのプレゼントは何だったのかしら?
ちなみに、一足早い15日生まれの私は旦那さまにスマートフォンをプレゼントしてもらい
ました。
tomishちゃんのブログも毎日楽しみにチェックしてるよ!
cumi 2011/05/01 4:16 PM


@cumiちゃん

お返事がすっかり遅くなりごめんなさい!
元気でしたか?
そして娘ちゃんのお誕生日もおめでとう!
cumiちゃんもおめでとう^m^
(スマートフォン、いいな〜☆)
お互いこの1年も元気に明るく頑張ろうね♪

早くcumiちゃんのお顔を見ておしゃべりしたいな。
なんか、泣いちゃいそうです。
でもそんな日を楽しみにしています^^

tomish 2011/05/12 10:27 PM


tomishさん、おはようございます。
ご帰国もいよいよですね。
体調はいかがですか?
カウントダウンのお忙しい日々だと思いますが、どうぞご家族皆さんが元気でそして笑顔でイギリスを後にできるよう私もこちらから祈っていますね。
tomishさん、お誕生日だったそうで!
遅ればせながら・・・おめでとうございます。
真っ赤なレペット!素敵です!ベージュもきっと!
私は未だにレペットのバレエシューズにはご縁がなく。アウトレット・・・私も行きたい!苦笑
これからもtomishさんらしい日々を♪
ご家族とのスイスへのご旅行!
新婚旅行で訪れた場所でもあり、懐かしく拝見いたしました。私も「ペ〜タ〜〜っ!」って叫びたくなったし、緑の草原で寝そべりたい気持ちに駆られました。ハイジの世界ですよね〜スイスって。でも意外と牛糞の匂いがしたりして、あれ??みたいな。笑
そして、チーズフォンデュ!の匂いも!私も夫も
お店に入って注文したものの、思い出すのは強烈なあの匂いだけ^^;
レマン湖のほとりもジュネーブも懐かしい!
こちらで思いがけず遠い記憶を?辿ることとなりましたが嬉しかったです。
ハプニングもありのご旅行だったようですが、家族のよい思い出となりましたね。
それでは、無事ご帰国をお待ちしております。

eri 2011/05/13 10:13 AM


@eriさん

eriさん、温かいお言葉をありがとうございます!
お陰さまで体調を崩すこともなく、
元気に帰国までの日々を過ごしております。
だんだんと寂しさもこみあげてきていますが、
ここでの暮らしが家族の歴史に刻み込まれて、
これからの人生の中で大切な宝物となると信じて、
また新たな生活を前を向いて頑張ろうと思っています^^

ありがとうございまーす♪
赤いレペット、夫からは少々反対されましたが(笑)
可愛いくてお気に入りなのです^^
レペット、私もずっと眺めては終わり・・でしたが、
アウトレットプライスのお陰でデビューすることができました(笑)

わぁ、eriさんご夫婦の新婚旅行はスイスだったのですね!
レマン湖ほとりは温暖で良いところですよね。
でも山々に囲まれていて、その景色は素晴らしく・・
(チーズフォンデュの匂いは鼻をつまんでしまいましたが。笑)
eriさんとこうして旅のお話もさせて頂けたこと、
心から嬉しく思っております。

いつもお優しいコメントをありがとうございました。
日本でもまたどうぞよろしくお願いいたします^^
tomish 2011/05/15 2:07 PM





Profile

Category

Archives

admin