<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2011.06.28 Tuesday  スポンサーサイト


- . -



2011.05.17 Tuesday  Canterbury and Dover






コッツウォルズ、湖水地方、セブンシスターズにバース・・・
この2年間、色々なところへドライブしました。

イギリスの田舎道に広がる景色は、
羊や牛がのどかに草を食べていたり、
どこまでも続く菜の花畑だったり、
レンガ作りの煙突屋根の家だったり。
素朴なんだけれど、とても温かい景色。
目的地ももちろん楽しみではあるけれど、
そこまでの道中も楽しい時間なのでした。




少し前のお天気だった日曜日に、
最後のドライブに向かった先はイギリス南東部。
雲ひとつない清々しい青空の下、
最後の楽しいおでかけとなりました。







 

まずはカンタベリー大聖堂へ。
ここはイギリス国教会の総本山であり、
世界遺産にも登録されている由緒ある教会。
大聖堂やその門前町のカンタベリーの街は、
たくさんの巡礼者や観光客でにぎわっています。



歴史としては世紀にカンタベリーのアウグスティヌスがイギリスに布教し、
修道院として建設したことがはじまり。
その後二度の火災により、現在の大聖堂は中世に建てられたゴシック様式で、
このカンタベリー大聖堂はイギリスで最初のゴシック建築だそう。

これまでいつくかの大聖堂を訪れましたが、
最後に総本山へ立ち寄ることができてよかったな。




カンタベリーの街を後にして向かうはドーバー海峡。
ここはイギリスとフランスを隔てるいちばん狭い海峡で、
最狭部は34キロメートルだそう。
遠泳のコースとしても有名のようですね^^



海が大好きな子ども達はひたすら遊んでいました。
イギリスの海岸は石ころ海岸が多く、
ここドーバーもたくさんの石ころが^^
お気に入りの石を見つけて大事にポシェットへ入れる娘。
(これまで集めた石たちもちゃんと段ボールへ入れたからね!)



次女の石ころ海岸デビュー。笑
満面の笑みでお兄ちゃん達と楽しそうでした^^




イギリスの海のこと、覚えいてね!






2011.06.28 Tuesday  スポンサーサイト

- . -



Profile

Category

Archives

admin